読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想いろいろ

・『輪るピングドラム』
見終わりました!よかった~~最後5分で号泣しました(´;ω;`)お兄ちゃん欲しくなるアニメ。
考察まとめを一通り読んでみて、ペンギンたちの行動の意味するところについての考察とかがすごく腑に落ちてすっきりしました。みんなよく見てるなあ~
最終話でまとめきれるのか!?と若干ハラハラしましたが、予想以上に綺麗に終わってくれて驚きました。「ピングドラム」がどういう道筋を辿ってきたのかを図解してみたものを見ましたがこれがまたほんと-にすっきりしていて素晴らしい。やっぱりもやもやした終わり方よりもきちんと全部片付いて終わった方が好きだなあと思いました。
あいかわらず高倉家がかわいすぎるのでいつか再現してみたいです。

 

・『ツバサ』
CLAMPのまんが読みたい!と思って借りてきました。すごく面白かったです。
最初はちょっとたるいかな?とも思ったんですが中盤から後半にかけて怒涛の盛り上がりで…手が止まらなくてほぼ一日で読み切りました…!
物語によくある設定を全部使ったようなお話でなんかもうすごかったです。ラストは因縁に次ぐ因縁で…それがそこに繋がるのか…と圧巻でした。
登場人物の中ではファイが好きです。やっぱりな感じです。第一印象でもう好きだ、となる感じでした。でも前半ひたすらへらへらしてて、一体いつカッコいいところを見せてくれるんだろう!いつファイの出番来るんだろう!ともうずーっとわくわくしてたんですが、意外と活躍しないで終わりましたね!?笑 心開いて来た!と思ったらボロボロになっちゃっていろいろあってもうへらへらしなくなって国に戻ってまたボロボロなって…って感じで/(^o^)\でも傷付いてばかりのファイも好きだし、なんだかんだでそんなファイを救い出してくれる黒様も好きです。てか黒様がよく出来過ぎてるしカッコイイところ多すぎるしずるい!w
昔からずっと気になってたけど読んでよかった。

 

・『天使の恋』
かわいい女の子の出てる映画が見たくて、恥ずかしかったけど(笑)借りてきました。いやあ佐々木希ほんとーに超かわいくて超満足しました!
原作がケータイ小説なので援交レイプ自殺だのちょいちょい入ってくるけどあんまりそこメインではないので気にならなかったですそれよりのぞみーるほんとかわいいなおい!
あと、大学講師で歴史バカで髪ぼざぼざだけどなぜか清潔感があってインテリメガネで人付き合いが苦手でボーっとしててなんとなく寂しさが漂ってて影がある谷原章介さんが素敵すぎました。知ってたけど。

 

・『色即ぜねれいしょん』
ちょっと気になってたんだけど無駄にスケベな映画かと思って見てなかった笑でも気が変わって借りてきたらすごいよかったです。ばかだな~と声出して笑ったり、共感して微笑んだり、ほろりと泣いたり。たわいのないの話なんだけどなんとなく熱いものがありました。
誰しもが経験した思春期特有の症状がそこかしこにあって、あ~これわかるわあwといちいち頷いてしまいました。性に異常な興味を示すのとか、なんとなく不良に憧れがあったり、自分で歌つくっちゃったりとか。とくにわたしは、親に内緒でこそこそしてる感じがすごくよくわかりましたwあと水着透けてたのは超笑ったw
最後の文化祭のシーンが、ただ歌っているだけなんだけど、それがもうすごくよくて。いやしかし主演の彼はほんと素人とは思えないなあ。まあ歌が本業だから歌よかったのは当たり前だけどそれ以外の表情とか佇まいがほんとよかったです。おすすめ!